#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

次は1階のリフォームです。

また1ヶ月ぐらいかかるそうです。

今度は1階のリフォームに取りかかります。今最終の材料などを決めたところです。今は日常の殆どを2階で過ごせるようになっています。お風呂もキッチンも2階です。困ったことは夏の西日で2階がすごく暑いことです。それでまずは夏は1階で過ごせるようにしようということになりました。私たちが将来足腰が不自由になったら1階が生活拠点になったほうが良いだろうと思ったことも、もう一つの理由です。だから1階にお風呂もキッチンも新しく作る予定です。今よりはもう少しコンパクトになりますが…。それで暖かい方が快適な秋、冬、春は2階で、夏は1階で生活しようというわけです。今の場所に戻ってから電化製品も次々寿命がきてしまい新しくしたし、新築した時ほど大変ではないけれど何かと慌ただしいです。

f:id:Appleminto:20210620170530j:image