Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

いろいろな断捨離

試してみる

連休中も断捨離に励みました。今まであまりしていなかった試供品の断捨離をしてみました。主に化粧品のサンプルです。化粧水やシャンプーなどあまりないと思っていても探せば出てきました。それを目につくところにおいて夜に使うことにしました。朝はそれほどゆっくりする余裕がないからです。メーカーが違うものや韓国製のものもありました。少しずつ使っていくとそれほど時間をかけずになくなってしまうと思います。

次に冬物をしまう時にもうくたびれたものは処分したのですが、クローゼットをあけてここ最近まったく着ていない洋服や使っていないカバンを処分対象にしました。まだそれでも思案中のものが少し残っていますが時々見直していけばだんだん減っていくと思います。以前の私は今の何倍もの服を所有していて家を建てる時すごく広いウォークインクローゼットを作りました。しかし一時引っ越した際に処分してからどんどん減っていって、今では広いウォークインクローゼットには何も吊るしていません。がらんと空いているので近々リフォームする予定です。今では折々に断捨離するのが習慣のようにさえなっています。

f:id:Appleminto:20210505183937j:image