#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

いよいよ今年も残り少なく

今までより格段に寒い!

ときどき以前住んでいたところの天気予報を見ています。すると最高気温はそれほど変わらないし、少し寒い時もあります。しかし最低気温が違いすぎます。こちらは氷点下になる日が今週は何回もありました。以前住んでいたところは氷点下になることはまだ一度もないようです。これが私が寒いと思う決定的な違いだなあと思いました。

夜寝ていると布団を飛ばしてしまったのかと思うくらい寒いし、背中がゾクゾクしてきました。しかしそうではありませんでした。湯たんぽはもう毎日入れているし、あとは羽毛布団の上に毛布を重ねるか、パジャマの下にインナーを着るしかないかなあと思います。最近ヒートテックの毛布が評判になっているので少し考えようかと思い始めました。

少し調べてみると体の上の羽毛の掛け布団は1枚でも敷布団の上に毛布を重ねてその上に寝たほうが、掛け布団の上に毛布をかけたよりも暖かいそうです。もちろんさらにもう一枚プラスして掛け布団の上にも毛布をかけたほうが暖かいとは思いますが…。

f:id:Appleminto:20201220171339j:image