#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

暑いけれど泳ぐ!

午後から

昨日も、酷暑とも言うべきかなと思うぐらい暑い日でした。昼食後急いでスイミングスクールに行きました。参加者は休み前より若干少なめでした。余裕を持って行ったはずでしたが着いたらウォーミングアップをする時間はありませんでした。レッスンでのウォーミングアップは25m8本クロールで泳ぎました。次にストリームラインでバタ足を25m4本、以前にもやったことがあるビート板2枚を左右に持ってクロールを25m4本泳ぎました。私の場合前腕や、上腕が痛くなり、何回も立ってやり直ししないと出来ませんでした。最初にビート板を水中に押し込むのはとても力が入ります。それからグーの手で25m4本泳ぎました。これは前腕を使えばさほど辛くはありませんでした。そしてプルブイを腿に挟んでクロールのプルを25m8本泳ぎました。呼吸は3回に1回するようにと言われました。左右呼吸はいつもしているので全く問題ありませんでしたが、プルだけの場合少しストロークが短くなってしまい、その分遅くなってしまいました。それからクロールのスイムを25m8本行いました。キャッチは深めにするようにと注意がありました。今度はクロール25m、背泳ぎ25m、平泳ぎ25mを3セット泳ぎました。サークルはありましたが後ろの方で泳いだので前の人に追いつきそうになって立って少し待ってから泳ぎました。休み明けだったし、暑い日が続いているので体に無理がないようにと思ってです。泳いだ距離もぼうっとしていて少し間違っているかもしれません。

Simone Manuel and Lia Neal