Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイム、そしてボディバランス、またスイム

一応予定通り

昨日は朝はテレビのスロトレを録画していたので、みながらやってみました。太腿やお尻が筋肉痛になりました。それからスポーツクラブに行って筋トレはせずにすぐトレッドミルで35分ウォーキングをしました。次にボディバランスまでの時間を考えて30分あまりプールで自主練をしました。それからお風呂に入ってからボディバランスのレッスンに参加しました。パワーヨガのような動きが結構多かったです。難しい動きもありましたが、頑張ろうという気になりました。終わってまたプールに行きました。水着の替えを持って行っていなかったので、水着が少し冷たかったです。初級背泳ぎまであまり時間がなかったので25×4本だけウォーミングアップで泳ぎました。レッスンはまず後ろ向きでスイムを意識して歩きました。それから上向き蹴伸びでした。やっぱり私は少し身体が左右水平ではなく傾いているようでした。次に後ろ向きで片足はプールの底に着いて反対の片足はキックをしながら進みました。要領がわかるまでは戸惑いましたが、リラックスしておこなうとなんとか出来ました。それから今度はプールの底に足はつけずに大きなキックをしながら進みました。抵抗が大きくてなかなか進まないので12.5mぐらいまで行い、残りは普通にキックしました。そして肩をローリングしながら12.5mまでキックをして残りはスイムでした。最後にスイムを1本泳いで終わりました。キックを自分の目で確認できるので、自分の課題である親指が飛び出さないキックができるようになるためにも今回の練習を活かしたいと思います。

backstroke