#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

久々のスポーツクラブ

朝から

昨日は家族の用事で朝から出かけました。その後スポーツクラブに行ったので、開館すぐになりました。まずスクワットからはじめてジムで筋トレを行いました。大体35分ぐらいかかりました。それからトレッドミルでのウォーキングも35分行いました。負荷を早めに上げると隣で走っている人(ジョギングモードかも?)に近づいてきたなあと感じました。それからプールに行きました。ちょうどレッスンが始まったばかりでした。私はいつものように自主練だけです。スイムレッスンの時は残りのコースは水流が来ることもなくスムーズに泳げます。それで最初は男性2人が泳いでいるコースで泳ぎました。ちょうどいい塩梅だったのですが、すぐプールから上がってしまいました。その後はよく見かける女性と2人で交互に譲り合いながら泳ぎました。割合スムーズに泳げました。トータル45分あまり泳ぎました。最近あまりバタフライを泳いでいないので、その他では背泳ぎが1番しっくりきます。クロールは泳いでも泳いでもなんか違うなあと思ってしまいます。右ストロークかな?それとも姿勢が悪いのかなあと自分なりに考えるのですが、そのときによってフォームも変わってくるのでなかなか正解が見つかりません。平泳ぎは呼吸姿勢を意識しながら泳ぎました。木曜日が近づいてきて今更焦ってもしようがないのですが…。

f:id:Appleminto:20191126182912j:image