Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

1週間ぶりのスポーツクラブ

しかしお昼からでした。

水曜日は、朝から母の通院の付き添いだったので施設に行きました。私は母のところに行くたびに体調が悪くなってしまっていて、1ヶ月母に会っていませんでした。母はなぜ私が体調を崩したか、なぜ施設に来なかったかを理解してはいませんでした。新しい室内ばきを持って行ったので、古い室内ばきを自分で洗えないと言うので、洗おうと思って持ち帰りました。すると無くなったと施設で言い張っていたようで、家に帰ると施設から電話があって、母に私から話をするようにと言われました。一旦言い出すと何を言っても同じことを言い続けるからでした。これが認知症の症状なのかと思いました。

それから自転車でスポーツクラブに行きました。まず筋トレです。45分ぐらいしました。それからトレッドミルで35分ウォーキングをしました。1週間ぶりなので負荷は前回より少し減らしました。ボディバランスに参加するまで時間があったので、ストレッチポールを使ってストレッチをして休憩しました。ボディバランスは今月はまだ2回目でした。久しぶりなのにバランスのポーズで足を着かずに出来ました。どうして出来たのだろうかと考えてみました。始まる前にストレッチポールで筋膜をほぐしたのでいつもの歪みが速攻でリセットされたのではないかと思いました。ストレッチポールは速攻性があるとずっと前に通っていたクラブのインストラクターさんが教えてくれたからでした。しかしすぐ元に戻るものだそうですが…。苦手な腹筋は1回目より難度が低かったように思いますが、それでもきちんとは出来ませんでした。

終わって急いでプールに行きました。初級背泳ぎがすぐ始まりました。出来ないときは何に気をつけたらいいかということを説明してもらえます。最近気になるところは、見本と悪い見本を見せてくれるようになったので、良かったです。

f:id:Appleminto:20191024195721j:image