#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

クルーズの食事事情1日目

美味しくて食べ過ぎる!

クルーズ内では一日中どこかで何かを食べたり、飲んだりできます。それもほとんどが無料です。乗船して避難訓練を終えるとすぐに昼食会場に行きました。昼食は和食で海鮮丼、蓮根の明太子和え、茶碗蒸し、ちりめんサラダ、赤だし、蜂蜜葛流しでした。海鮮丼は関東と違って全体に薄味で美味しかったです。

f:id:Appleminto:20191021100730j:image

f:id:Appleminto:20191021100749j:image

夕食も和食でした。先付けーオリーブそうめんとキャビア、前菜ー焼き穴子と冬瓜の冷製じゅんさい餡、小海老のかき揚げ、地鶏の黒胡椒焼き、渡り蟹と柿の白和え、甘藷のレモン風味

f:id:Appleminto:20191021101318j:image

お造りーハマチのたたき、真鯛松笠造り、コウイカ糸造り

f:id:Appleminto:20191021101442j:image

煮物ー島鱧牡丹となすの煮びたし、焼物ーサーモンの麦味噌焼き

f:id:Appleminto:20191021101644j:image

鱧とナスは私好みでした。

強肴ー牛の陶板焼き、オリーブのピューレ、焼き野菜、栗御飯、まんばのけんちゃん風煮浸し、香の物、佃煮

f:id:Appleminto:20191021102005j:image

栗ご飯は栗がたっぷり入ってお代わりしたいぐらいでしたが、もうお腹いっぱいだったのでやめました。まんばのけんちゃんは苦味があるので苦手でしたが、茹でてからさらに1日水にさらしてアク抜きしていたので、思ったより食べやすかったです。

水菓子ー秋のフルーツと栗と抹茶のモンブラン

f:id:Appleminto:20191021102121j:image

全体に薄味で美味しくいただきました。