Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

陸トレとスイム

金曜日も頑張る!

昨日はお昼前にスポーツクラブに行きました。まずジムで筋トレを30分ぐらい行いました。それからトレッドミルで35分ウォーキングをしました。負荷を少しずつ上げていて、もう少しでジョギングレベルになります。あまり頑張りすぎると泳ぐとき足がつったりするので徐々にペースを上げているところです。終わってプールに行って少しだけ水中歩行をしました。それからアクアエクササイズのレッスンをしている間、自主練をしようと思って始めました。しかしレッスンで参加者が一定方向に歩き出すと水流がすごくて、ゆったり泳いでいると蛇行してしまいました。特に背泳ぎと平泳ぎが苦しかったのでした。クロールばかり泳ぐのも飽きてくるので、ジャグジーで休憩してレッスンが終わるのを待ちました。それから初級クロールのレッスンに出ました。知っている人が大半なのでリラックスして参加しました。蹴伸びで後ろから押してもらったり、12.5mまで全力キックをしたりしました。ストロークは最初ビート板に片手を乗せて遠くに入水する練習を歩きながら行いました。それからビート板を太腿に挟んで泳ぎました。足はクロスした方が安定すると言われたのですが、いつも通り太腿に挟んだだけで泳ぎました。

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