#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

残暑厳しい日

あちこち混んでいる

9月に入って消費税アップが近づいてきたためか、あちこちのお店は混んでいます。しかし軽減税率があるので全てが上がるわけではないのになあと思ってしまいます。私はお酒は飲まないのですが料理用の日本酒や紹興酒やみりん、ワインなどを少し早めに買っておこうと思いました。しかし日用品は10月から消費税10%になるので、毎日使う洗濯用洗剤は買ってきました。あまり買っても保管場所に困るので少しだけです。あとは電車の回数券を買っておこうと思っています。本当は高額な品を買った方がお得感があるのかもしれませんが、宝石や貴金属や電気製品などを買うつもりもないので、周辺の人たちのように買う予定はありません。

f:id:Appleminto:20190907162258j:image