#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スポーツクラブに行けない

母の用事で実家を行き来することに…

5月以降歯医者さん通いと、母に関係する用事で時間をとられてしまいます。特に9月は郵便物の件でどうしても実家を行き来しなくては行けなくなってしまって、私にとって貴重なスポーツクラブに行く時間が限られてきてしまっています。それでもなんとか時間をつくって少しでも泳ぐ時間を確保できるようにと思っています。雨でもなんでも交通機関が動きさえすれば出かけるようにしたいと思っています。私の唯一の楽しみである水泳ができなくなったら、憂鬱な毎日を頑張る勇気が湧いてきません。泳ぐ時間を確保するためにいろいろ工夫することでストレスも発散できるし、夜も熟睡できます。以前知り合いで介護経験のある人は、気分転換は週1回の社交ダンスだったと言っていました。それがあったから辛い時を乗り越えられたそうです。私にも水泳があります。

DSC08257