#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

昨年は29日までスポーツクラブに行きました。体調に気をつけながら行っていたのでいまのところ万全とはいえないけれどまずまずです。

今年は背泳ぎをもっと上達させたいし、好きなだけのバタフライをもっと泳げるようになりたいと思っています。そのためにもまず手術を終えてお医者さんの許可をもらってからになりますが…。

それからずっと朝起きてすぐしていたストレッチを、夜お風呂に入ってから家族と2人で2ヶ月あまり続けています。1人だと疲れていてちょっと時間を短くしてしまうことがあったのですが、お互いチェックするのでそれはできなくなってきました。自重の体幹レーニングも少しずつ回数を増やしてやっているので継続してやりたいと思っています。

今年も2人分のおせちを作りました。肉系が好きな家族のために普段はそれほど肉料理を大量には作らないのですが、何種類か作りました。30日に煮豚を、31日にはミートローフと海老、ぶりの下味をつけるまでしました。ぶりは食べる日に焼く予定です。

f:id:Appleminto:20190101093738j:image