#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

定期検診

いつも通り、ついでに心拍数の事も聞く。

昨日は服用している薬も残り少なくなったので病院に行きました。検査の結果前回と変わりなく悪くはなっていませんでした。血液検査の結果は次回知らせてくれます。いつも「他に気になることはありませんか?」と聞いてくれるのでこの前プールで泳いだ際、心拍数が他の人より少ないので聞いてみました。わたしの脈拍は今回測ってみると59でした。以前から普通の人より少ないとは思っていました。しかし運動して増えているのであれば問題ないと言われました。これが2倍の120にもなったら問題ですと言われました。だいたい普段の脈拍の1.5倍ぐらいなら問題ないそうです。良かったです。

泳いだ後、普通に私も疲れていたので、もっと泳げるみたいなことを言われてちょっと戸惑っていたのでした。

f:id:Appleminto:20181213125940j:image