#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

肘が…

右だけですが

昨日は朝から気温も上がらず、雨でした。9月になって雨の日がとても多いような気がします。冷えるかなあと思ったのですが、少しムシっとしてそれほどではありませんでした。

最近ずっと右肘が痛いので夜湿布を貼ったり、サポーターをしたりしています。原因がはっきりとはわからないのですが、肘を立てて普通のプランクを練習したからかなあと思います。それで最近は以前のように肘をついて練習しています。それから自分の腕をよく観察すると左は肘を伸ばして動かしても腕がねじれたようには動かないのですが、右手は腕を立てると何故か肘がぐるっと勝手に動いてしまうのです。このためにどこか に余計な力がかかってしまったのでないかと思いました。私は筋力があまりないのに関節がゆるゆると動くようで、危険だなあと思いました。気をつけなくては…。

Right arm