Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ポーラ美術館展とアウトレットモール

バスツアーで

昨日はバスツアーでポーラ美術館展が岡山県立美術館で公開されていたので行ってきました。ポーラ美術館は箱根にあって以前一度行ったことはありましたが、今岡山県立美術館で72点公開されていました。印象派のモネやルノワール、色彩の解放のセザンヌからFauves、そして造形の冒険のピカソとブラック等の作品が展示されていました。印象派の作品はカメラ撮影が許可されてたので大勢の人が写真を撮っていました。

昼食はホテルのバイキングでした。どの料理も丁寧に調理されていて美味でした。

最後はアウトレットパークに行ってお買い物をしました。今まで行ったことのあるアウトレットモールよりは小規模でしたが、最近アウトレットモールには行っていなかったので嬉しくて、蒸し暑かったですが2時間ほど歩き回り、自分用のものを3品買ってきました。

帰りのバスの中から虹を見ました。写真ではなかなか上手く取れませんでしたが、くっきりそして虹の幅も広くて綺麗に見えました。

f:id:Appleminto:20180821185551j:image

アルフレッド・シスレー/ ロマン湖畔、朝

f:id:Appleminto:20180821185710j:image

ピエール・オーギュスト・ルノワール/ レースの帽子の少女

f:id:Appleminto:20180822071018j:image

車窓から見た虹