#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

日曜日の陸トレ

ボディパンプとコアトレーニング

昨日は午後からスポーツクラブに行きました。土曜日は少ししか筋トレをしていなかったので残りのマシンを中心に行いました。ボディパンプは違う曜日のインストラクターさんでした。前に参加した時とほぼ同じでしたが、前回の方が丁寧で良かったです。続いてのコアトレーニングは、以前ボディパンプで教えてもらったインストラクターさんでした。自重トレーニングがメインでした。何も持たないので少し楽に感じました。私は腹筋の上の方が弱いことをはっきり自覚しました。何秒とか何回とかは言いましたが、その間に説明や、この部分に効くエキササイズだと言ってくれたので意識することができました。しかしやっぱり辛いトレーニングではありました。だからボディパンプを終わったら帰る人が多いのかなあと思いました。

BodyPump@GATC