#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

日本水泳選手権

テレビ観戦で…

昨日は土日よりは寒さも緩んだのですが、朝は冷えました。また風が強く自転車で出かけると手袋が欲しくなります。しかし衣替えで手袋もしまってしまったので我慢しています。午前中は出かけたのですが、午後は録画した日本水泳選手権の最終日の分をみました。水中カメラで水の中の動きがみられるので良いです。池江璃花子さんは言うまでもなくすごいですが、今回私は平泳ぎの青木玲緒樹さん、個人メドレー大橋悠依さんの泳ぎが印象に残りました。平泳ぎのキックは、北島康介さんが説明してくれていたのですが、青木さん独特というかすごい推進力なのでびっくりしました。関節が柔らかいからできるのかどうかよくわからないですが、私は出来たら青木さんのキックを真似てみたいと思ったのでした。私は普段から膝から巻き込む動きだけで進んでいるみたいなので、それをやめて後ろに蹴るだけではもう一つ物足りないと思っていたのでした。大橋さんの泳ぎは伸びやかで見ていてきれいだと思ったのです。

f:id:Appleminto:20180409192155j:image