#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

中国3日目

上海

昨日は無錫を出発して、上海までバスで移動しました。経済都市上海は、人口2300万人もいて東京の約2倍だそうです。上海博物館は見るところが満載でとても時間内では見て回れませんでした。古い書や、青銅器も写真を撮ってもOKなのでたくさん撮りました。
15年前に私が抱いていた中国の印象が、根底から覆されました。成長力があるということはすごいことです。変化もすごいです。日本のような繊細さはすくないかもしれませんが、変化に対する柔軟性は素晴らしいなあと思いました。それについてはまた後日に。

f:id:Appleminto:20171021215346j:image

上海博物館

f:id:Appleminto:20171021215448j:image

f:id:Appleminto:20171021215601j:image