#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

旧友から

久しぶりの連絡が…

先日一度会いたいと高校時代の同級生からメールをもらっていました。2人で会うのもいいなあと思っていたら、昨日電話があって、こちらに居る人にも連絡してくれて5人で会うことになりました。私たちは高校3年間ずっとクラスが一緒だったのと、クラスに女性が少なくて8人でした。それで自然とみんな仲良しでした。残りの3人は地元にいないのですぐに会うことはできませんが…。

楽しみだなあと思っていると、今度は以前一緒に仕事をしていた先輩からメールがあって食事のお誘いでした。以前も帰省した時に時々会っていました。私のもう1つの趣味のジャズピアノが共通の話題です。彼女はライブをしたり、セッションをしたり活動的です。私は引っ越すまでは9年ほど先生のお宅に行って習っていたのですが、今は休止しています。セッションも何回かしましたが、私は好きな時に好きな曲をソロで弾く方が好きです。お互い好きな曲や弾く曲は違いますが、なかなかジャズピアノというマニアックな分野の話ができる人がいないので楽しみです。嬉しいことが続いています。

real friends