#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディパンプとコアトレーニング

今月の日曜日は…

昨日の朝はだいぶ涼しくなったように思いました。もう秋が近づいてきているようです。私はいつものように午後からスポーツクラブに行きました。まずジムで筋トレを行いました。負荷を多くして回数を10回から15回ぐらいにしました。それからコアトレーニングでした。だいぶ慣れたとはいえ苦手な腹筋が多いので疲れました。ちょっとだけ休みながら行いました。終わってすぐ並んでボディパンプにも参加しました。ウォーミングアップは2.5kgのウェイトを1個つけ、メインは2.5kgと1kgを1個ずつつけて行いました。ステップ台に寝てウェイトを上げるときは、1kgのウェイトを2個つけて行いました。これは最後の方が苦しくなってきました。次は最初1kgのウェイトを2個ずつつけて行い、途中から2.5kgのウェイトに変えて行いました。ウォーミングアップだけ先週より増やしてみました。他は先週と同じウェイトでした。なかなか重いウェイトを使用するのは無理です。それでも背中や太ももやお尻が痛くなりました。終わってから少しだけクールダウンとしてプールで泳いで帰ってきました。今月の日曜日はボディパンプとコアトレーニングに一度も休まず参加しました。真面目に心身を鍛えた感じです。

AUTUM