#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

陸で鍛える

火曜日は筋トレ

昨日は朝から晴れだったので久しぶりに何回も洗濯機を回しました。それから買い物に行ってお昼にスポーツクラブに行きました。

少しマシンで筋トレをしてから下半身中心のステップ台を使ったり、ウェイトを持ってするエクササイズをしました。今回はインストラクターさんが変わったので少しやり方が違いましたが、汗びっしょりになりました。私は次のレッスンの前にTシャツを着替えました。それからボディパンプに参加しました。このレッスンもインストラクターさんが変わりました。ウェイトは今まで全て1番軽いのを使っていたのですが、今回初めてウェイトを最初の2〜3倍に増やすようにと言われたエクササイズで1番軽いウェイトを2枚ずつにしてみました。大変かなあと思いましたが問題なくできました。次回からもう少し重くしてみようかなあと思いました。ただ手を上に上げてウェイトを上げる動作は最後の方に腕が疲れてきました。腹筋は相変わらず不得意ですが、レッスンだとみんなと一緒にするので休みながらでもやるのでいいかなあと思います。 今回も全身が疲れたのでお風呂に入って帰ってきました。

Muscles :)