#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

金曜日の平泳ぎ

飛び込みに続いて参加

金曜日の2つめは平泳ぎでした。最初にクロールと背泳ぎを1'00"で2本ずつ泳ぎました。それから蹴伸びでした。私は腕の位置、お腹、足と直されました。少し身体が傾いていました。2本行なってから小さいビート板を持って上向きキックを行いました。手は伸ばしてビート板は下の方で固定しました。膝は開いていないとは思いますが、足首を伸ばすのが早すぎるようでした。コーチが太ももを両手で内側に寄せようとしてくれましたが、痩せているためにいくら内転筋に力を入れても太ももの間の隙間が埋まりませんでした。コーチが足をサポートしてくれると力を入れずに楽に進みました。そしてバタ足をしながら手を横に大きく広げて戻すスカーリングの練習をしました。最初手は肩幅に伸ばして力はいらないと言われましたが、私はガチガチに力が入っていました。次に∞でもやってみました。あまりにも出来ないので何回も何回も手を直してくれました。以前にもスカーリングの練習をしたことがありましたが、手取り足取りまではしてもらったことがなかったので感激しました。左手の指が開いていることも注意されました。それを直すと少しマシになってきました。それから歩きながら顔を水中に入れて手の練習をしました。続いてスイムでした。今度はパドルをつけて泳ぎました。パドルをつけて泳いでいる人を見たことはありましたが、自分がつけて泳ぐのは初めてでした。中指にしっかりゴムを入れて装着するようにと注意がありました。小さいビート板を足に挟んで平泳ぎの手で、帰りはクロールの手で泳ぎました。効果がよくわからないまま終わりました。次は平泳ぎのスイムでした。私は顔を上げるのをもう少し遅らせるようにと注意がありました。あっという間の1時間でした。

IMG_1672