#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

 

昨年は、1月2日から12月30日まで泳ぎました。目標だったクロールのストロークの改善に取り組んだ一年でした。ずっと苦手だったのでプル中心に特化して泳いできました。良いと言われた泳ぎ方をいろいろ試しては挫折してきました。ところが12月のある日突然キャッチがいい感じで出来て嬉しさと驚きでした。今年はフラットなバタフライが泳げるようになるといいなあと思います。

大晦日は、栗きんとん、伊達巻、岩石卵、いり鶏、ガーリックシュリンプ、ミートローフ、酢だこなどを作りました。黒豆、紅白なます、田作りは30日までにできていたので詰めるだけでした。いつもは1人で作るのですが、家族がそばにいたのでちょこちょこ手伝ってもらったのでいつもより楽にできました。お雑煮は丸もちを入れて白味噌仕立てです。毎年作っているものと新たに作ったものもあります。少しずつ家族の意見や新しいレシピを取り入れて、楽ではないけれど、楽しみながら作っています。f:id:Appleminto:20170101092605j:image

かまぼこ以外は全て手作りです。

f:id:Appleminto:20170101092619j:image

お雑煮