#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

陸トレと自主練

久しぶりに日曜日に

昨日は、買い物帰りにスポーツクラブに行きました。日曜日に行くのは何ヶ月ぶりかでした。土曜日に休んだのでちょっと動きたかったからです。ジムで自分で決めた一通りの筋トレを行いました。合間に知り合いに会っておしゃべりをしてしまい、プールのレッスンに間に合いませんでした。プールで30分ぐらいは真面目に自主練をしました。最初はキックandスイムで4種目50mずつ泳ぎました。残りは大半がクロールでした。ストロークのドリルを一通りして、残りは平泳ぎのプルと両手背泳ぎを行いました。目安としてクロールの搔き数を数えながら泳いでいます。最初はすごく少なめで泳げるのですが、油断するとすぐ増えてしまいます。掻く回数が多いということはキャッチがしっかりできていないことと、後ろまでしっかり搔ききっていないということになるので、注意しなければと思います。クロールが上手になりたいといつも思っていますが、なかなか一つできれば残りがお留守になってしまう私です。泳いでからお風呂でも先輩の女性に会ってまたまたおしゃべりをしてしまいました。夜の場合は、急いで行って急いで帰ってくるのですが、久しぶりの日曜日の昼間でのんびり過ごしてしまいました。 

hotel gym