#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

泳ごうと思ったら…

忘れ物をして…

昨日は、朝からスポーツクラブに行きました。3週間ぶりでした。従ってパワーヨガに参加するのも3週間ぶりでした。久しぶりでしたが終わるとスッキリしました。終わってからジムで筋トレを行いました。月曜日のスクールに参加している仲間の1人もいつも筋トレをしています。やりだしてから効果があるように思うと言っていました。体幹がぶれにくくなったとも言っていました。私はいまだに体幹がぶれているように思うので、何が一番効果が出ますか?と聞いてみました。やっぱり腹筋と背筋だそうです。私の思っていた通りでした。彼女はそれぞれ100回も行っているそうです。私は20回ぐらいしかしていません。できないものは10回ぐらいのものもあります。終わってからゴムを引っ張る練習を教えてもらいました。体側まで引っ張るだけでいいのだそうです。一緒にやってみました。スイムのプッシュに効果があるそうです。ジムに行ったらこれからやろうと思いました。

終わってプールに行こうと思ったらスイムキャップを忘れていました。それで貸してくれるという人も2人いたのですが、怠け癖が出てしまい、お風呂に入って帰ってきました。

SONY DSC