#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

6日目は…

朝から雨がぱらぱらと

朝8時頃に長崎港に寄港しました。これから一気にツアーは、後半に入りました。前日に釜山を出港したので今度は入国審査があります。船には大勢の人が乗船しているのでかなり時間がかかります。10時前には下船して私はハウステンボスに向かいました。
ハウステンボスは、長崎県佐世保市にあります。オランダ風の建物や運河があり、バスやクルーザーで園内を回りました。実は今までWi-Fiスポットがあまりなくてブログ投稿がなかなか思うように進まなかったのですが、やっとハウステンボスマリンタワー内で使うことができました。ここは人もいなくて休憩がてらインターネットをするには絶好の場所でした。船内は衛星通信で、船で使用する残りの電波を客が使うことができます。ですからつながるのに非常に時間がかかり、途中で繋がりにくくなってしまい何日も困ってしまいました。日本にいても船の中は外国みたいなのです。
f:id:Appleminto:20160914133428j:image