#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

2日目は…

オプショナルツアーに参加

前の晩は初めての経験で疲れたのか朝なかなか起きられませんでした。7時前に起きてビュッフェで朝食の後、ブログをアップして(なかなか繋がらなくてイライラしてしまいました。)オプショナルツアーで名古屋観光です。金城港から一応パスポートのコピーを見せて出国して、バスで熱田神宮に行きました。大きな神社で初詣では中部地方では一番多い人出だそうです。晴天に恵まれ暑かったです。それから名古屋城を観光して、トヨタ産業技術記念館を見学しました。トヨタグループの発祥の地でもある旧豊田紡績株式会社工場跡に設立されたそうです。建築史的にも貴重な赤レンガの建物を産業遺産として保存・活用しています。繊維館と自動車館がありました。「研究と創造の精神」と「モノづくり」大切さを本物の機械の動態展示と多彩な実演を通じて伝えていました。私は自動車館が一番興味深かったです。
f:id:Appleminto:20160911062430j:image
f:id:Appleminto:20160911062517j:image
f:id:Appleminto:20160911062525j:image