#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

反省を含めこれからは…

じっくり考えて

昨日は少し疲れがたまっていたので家でのんびり過ごしました。1週間ぶりでした。
まず今の泳ぎで何から直せばいいだろうか?と考えてみました。レッスンであらゆることを教えてもらっていると思います。しかしまだできていないところがたくさんあります。
それで考え方を変えてみたらどうかと思いました。細かいテクニックもまだまだ必要ですがそれよりも姿勢ではないかと思いました。
しばらくはまずお尻とお腹に力を入れる、胸に重心を感じる、土曜日に教えてもらったように、手で耳を挟んだ頭を水中に下げ過ぎないで後ろに押すような気持ちを持つことを優先してみようと思いました。これで自分の泳ぎが少しでも変わるかどうかやってみたいと思います。
今年になってクロールのプルの練習を優先してきました。これはこれで効果があったと思います。自分でポイントを絞った練習をすることは何も考えないで泳ぐのと違ってメリハリがつくので、自分に合っているように思います。
もちろん下手なスタートとターンも課題なので継続して練習していきたいと思います。

Swimming Lesson