#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ジャズピアノのレッスン

YOU'VE CHANGED

昨日は先週に続いてジャズピアノのレッスンでした。新しい曲をもらいました。YOU'VE CHANGEDという曲です。はじめて聞く曲でした。サビの部分がきれいだなあと思いました。
ビリー・ケアリィ作詞、カール・フィッシャー作曲の1942年の曲だそうです。ミュージカル、映画とは関係のない曲で、ハリー・ジェイムス楽団でディック・ヘイムズ歌のものがやや有名になったそうです。そんな地味な曲だったのがナット・キング・コールやビリー・ホリディも歌っていて、1972年のホリディの伝記映画「Lady Sings the Blues」でも歌われたそうです。カナダ生まれのNikki Yanofsky (1994)の歌も悲しい曲ですがとても美しいです。
レッスンではAの部分を弾きながら音を決めていきました。

Billy Holiday