#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレと自主練

土曜日休んだので

昨日は朝から晴れていたのでお昼前にスポーツクラブに行きました。土曜日は行こうと思えば行きだけは送ってもらえたのですが、あまりにも寒いので断って家にいました。しかし2日も休むのはどうかなあと思い、自転車に乗って出かけました。

最初にジムで筋トレをしました。平日と違ってそれほど混んでいなかったのでマシンの前で待つこともほとんどありませんでした。負荷は軽めなのですが腕がだるくなりました。
終わってからプールに行くと空いていました。一方通行のレーンで蹴伸び、キック、プルを一通りしてから、背泳ぎのドリルを始めました。プルブイを足に挟んで行っています。両手背泳ぎをしてから、片手を3回ずつ回しているとかなり蛇行して自分でも疲れてきました。2回ずつに変えたり、3回ずつにしたりしました。両手はうまくいくのですが…しょうがないので普通に交互に手をまわすと問題なくできました。もちろんプルブイを外せばできるのですが、自分の姿勢と体幹が弱いのが原因だと思われます。混んでいる時や、知っている人が多くいる時はちょっと恥ずかしくてあまり練習できません。
できるようになるだろうか?という気もしないではないのですがまあ気長にやろうと思っています。
私は何をやっても普通の人より時間がかかるのですから…