#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレと自主練

疲れが残らないように…

昨日は、朝起きた時は筋肉痛で「きょうは絶対休もう!」と思っていました。
しかし朝食を食べ時間が経つにつれてなんかできそう!と思いはじめて、家族にも呆れられましたがスポーツクラブに行きました。
あまり頑張り過ぎると1週間が辛くなるので軽めに行いました。
最初は5日ぶりにジムで筋トレを行いました。一応自分で決めている種類は全部やりました。その後プールに行って水中歩行と蹴伸びをしてからひたすらプルブイを足に挟んで、背泳ぎの練習をしました。土曜日にうまくできなかった片手3回ずつストロークをして交代するのをやってみました。やっぱり体がフラフラして立ちながらになりました。それで両手背泳ぎをしてから再度チャレンジしました。お腹に力を入れたり腰を捻ってみたリしてみましたがうまくいきません。普通に手を交互に動かしてみたり、2回ずつ手を交代したりしてみました。また手を体の延長線上に伸びるように気をつけてみたり、浅く掻いてみたりと思いつく限りのことをやってみました。もう最後はクロールと平泳ぎとバタフライのプル練習をちょっとおこなって帰ってきました。以前に平泳ぎのプル練習のときもしばらく時間がかかったので今回も諦めずに頑張るつもりです。