#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムトレーニング

ロング系は頑張らないと…

昨日は午後からスポーツクラブに行き、すぐプールに行って自主練をしました。
蹴伸びと平泳ぎのキックからはじめました。体は頭で考えたようにすぐには反応しないものです。前日のレッスンを思い出しながら練習しましたが、もう少し練習が必要なようです。スイムトレーニングは先週とほとんど同じ人たちが参加したので、私が泳いだコースはいつもの倍ぐらいいました。
もちろんみんな私よりずっと速い人たちばかりでした。
W-up 50×2 Choice
Pull 150×2
#1: 25m Hyp13・25m Hyp11・25m Hyp9・25m Hyp7・25mHyp5・25mHyp3
ハイポ13でも泳ぐことはできるのですが、プルブイをつけたプルだけのスイムはもともと苦手な上にターンでグーンと差をつけられてだんだん失速してしまいました。プルだけの方が普通のスイムより早い人がいることが私には信じ難いです。先頭の人たちが次々追いついてくるので最後の50mは省略するしかありませんでした。
#2: 25m Hyp3・25m Hyp5・25mHyp7・25mHyp9・25mHyp11・25m Hyp13
遅いけれど頑張って終わりまで泳ぎました。
LD 50×1
時間が足らず私はまた省略しました。
Swim 100×2×2set
#1:個人メドレー Hard  心拍数140〜150
ハードといっても普通にしか泳げませんでした。どうしてもターンのところを適当に立ってやり直してしまっています。
#2: 100×1 Fr Easy  ビルドダウン
C-Down 50×2 Choice Total 950mでしたが、私は850mだったのでレッスンの後プルブイをつけて省略した100mを泳いで帳尻を合わしました。
大変でしたが、速い人がいるともっと頑張ろうという気持ちになってきます。なかなか頑張れない私には刺激になりました。
http://www.flickr.com/photos/34816268@N06/9468779865