#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ジムで筋トレ

継続は力なり

昨日は、朝からあちこち行く用があって、スポーツクラブに着いたのはいつものレッスンが終わってしばらくしてからでした。
しようがないのでジムで筋トレをして、10分の筋トレも行いました。今週2回目の背中の筋トレでした。ストレッチもあってゆるい感じだったのですが、痛そうにしている人もいました。私は運動が駄目で自分でもできないと思っていたのでびっくりしました。できなくても少しずつ続けているとそれなりにできるようになっていることに気づきました。まさに継続は力なりです。
私がジムで筋トレをするようになったのは、今のスポーツクラブに入会してからです。やり方も解らず、負荷も女性初心者のレベルでもできないものもありました。今でもいつもジムで会う女性の人の負荷では全くできません。それでも自分なりに負荷と回数を決めてできるようになりました。もう少し筋肉をつけたいとインストラクターさんに聞くと「少し負荷を増やすといいですよ。」と教えてくれたので最低限の負荷を増やして今やっているところです。スイムに効果があるように思います。あくまでも私の感覚ですが…