#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

中級バタフライとスイムトレーニング

一カ月ぶりのスイトレ

昨日は、暖かで穏やかな日でした。朝からスポーツクラブに行き、ジムで筋トレをしてからヨガに参加しました。いつも一緒に受ける女性が久しぶりに来たのでおしゃべりして始まるのを待ちました。
ヨガの後は、プールに行って自主練を軽くして中級バタフライのレッスンでした。
まずドルフィンキックの練習でした。頭は動かさずに、みぞおちからおへそあたりまでだけ使ってキックをするように注意がありました。さらに膝は曲げずに伸ばしてキックするように注意してからコーチが珍しくというか、初めて悪い膝折れキックと、良い膝が伸びたキックを見せてくれました。
又、頭を動かした悪いキックと上半身を固定した良いキックも見せてくれました。さらに第一キックで胸を張ってお尻を上げたら第二キックではお尻が上がらないように注意がありました。
それを踏まえて片手バタフライを3本泳ぎました。私は泳いでいるときお腹を持ち上げられました。腹筋に力が入っていなかったようです。腹筋をもっと鍛えなくては…。
5分の休憩の後一ヶ月ぶりにスイムトレーニングに参加しました。45分間です。
W-up 50×2 Choice 
Kick 25×8 1'00 個人メドレーの順で
Swim 50×4×2セット1'40"個人メドレーで 
Kick 50×4 1'40" Fr
Swim 50×5 1'30"Fr
C-Down 50×2 Choice トータル1250mでした。
久々だったので疲れるかなと心配していました。そのときはなんともなかったのですが、夜筋肉痛になりました。