#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

JAZZピアノのレッスン

暖かな一日

昨日は、前日より10度ぐらいも温度が上がりとても暖かな日でした。花粉もかなり飛んでそうでマスクにサングラスの重装備で出かけました。
I LOVE YOUは通して聴いてもらいました。アドリブのメロディーの音数が少ないところに先生がベースの経過音を足してくれました。この曲は本日で一応終わりました。後は時間のあるときに自分で弾くことになりました。
LONG AGO AND FAR AWAYは、前半16小節だけ宿題だったのですが、ベースの八分音符にアクセントをつけて弾くやり方ははじめてだったので最初はできるかなあと不安でしたが、1週間ぐらいで大体できるようになったので本日はメロディーを少し大きく弾いて聴いてもらいました。
先生がメロディーにテンションや音を足してくれて厚みのあるサウンドに直してくれました。
残り16小節も教えてもらい次回までの宿題になりました。この曲はFmajorですが、ジャズではよくでてくる調なのでアドリブは、使い回しできる自分だけのスタイルが作れるように頑張る予定です。