#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムトレーニング

疲れは鰻を食べて

昨日は、午前中からスポーツクラブに出かけました。筋トレを軽くしてから、リンパマッサージが中心のゆるーいレッスンを受けました。午後はプールで自主練です。
スイムトレーニングまで時間がありすぎて、ずっと泳ぐと疲れるのでプルを中心に練習しました。私のスカーリングは、ほとんど進まなくて後ろから泳いでくる人に非常に迷惑をかけてしまいました。何回やっても進まないので、知り合い の人にちょっと聞いてみました。その人は、スカーリングをやってみてから、「頭を下げて前に重心をかけるといいみたいよ。」と言ってくれたので、やってみるとさっきまで全く進まなかったスカーリングが少しずつ前に進み出しました。これだ!と思いました。「ありがとう。」とお礼を言って、またやってみると少しずつ進みます。嬉しい!今まで全然できなかったスカーリングが少しできるようになりました。休憩をしすぎたのか、プールから上がると寒くてやっぱり水の中で歩いたり、少し泳いだりしました。スイムトレーニングです。ウォーミングアップ50m×2本の後、水中ドルフィンキックを25m×4本、止まったらそこからまた水中ドルフィンキックを始めます。「立つ回数をできるだけ少なくするように。」と言われたのに私は何回も立たないとできませんでした。(1'15")次は足首を紐でしっかり縛ってから、行きはクロールで、帰りは背泳ぎで泳ぎました。3セット行いました。(1'15")足が下がってしまい、ストロークを何回もしないと進みません。続いてのスイムは、行きがヘッドアップクロールです。帰りは、イージーで泳ぎました。これを3セット行いました。(1'15")1回目は何回か立ちながら泳ぎましたが、2回目からは、手をグーンと前に伸ばして前を見るようにして泳ぐと立つ回数が少なくなりました。クールダウン50m×2本、トータル600mでした。
夜は、鰻を食べて体力回復に努めました。
http://www.flickr.com/photos/87284921@N00/14400625117