#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

バタフライのレッスン

最後にワンポイントアドバイス

昨日は、梅雨の晴れ間と思いきや急にザーッと降ったり止んだりの天気でした。
バタフライのレッスンを受けました。気をつけのドルフィンキックを25m×2本、手を伸ばしてのキックを25m×2本、ビート板を持ってのキックを25m×2本行いました。
手を伸ばすキックでは、コーチが私の手を大きくうねらせました。
次は、片手バタフライです。これも左右2回ずつ合計25m×4本行いました。
いよいよスイムです。また1コースで一人ずつ泳いでアドバイスをもらいました。
私は、1本目は、「呼吸のタイミングが遅い。」と言われました。
2本目は、自分では呼吸しない時は手を後ろまで掻いて、呼吸の時は、少し早めに抜き上げました。
コーチに言われたのは、「手を伸ばす時には、頭は前を向いて。」でした。
逆になっているのかなあ…
 http://www.flickr.com/photos/97796778@N00/4738427181

photo by Frank Comer