#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

梅雨だからすること

庭仕事

梅雨に入って、急に忙しくなりました。雨に濡れると、ペチュニアの花びらは、無残になるので、急いで切り戻しをしました。傘をさして剪定バサミを持って、鉢から鉢へ移動です。
切り戻した枝は、挿し芽として日陰の空いた場所を見つけて挿しました。
コリウスも、ハンギングの苗の徒長したところを切って挿しました。コリウスはすぐ根が出るので、寄せ植えや、花壇の隙間にどんどん植えています。ある程度しっかりした苗になったら、新しい寄せ植えか、ハンギングバスケットにしようと思っています。
今の季節は、ヘリクリサムはカットし、ヘデラやカレックスやオリヅルラン株分けしたりしないととんでもなく大きくなって見苦しくなってしまいます。
せっかく育った植物を処分するのはできるだけ少なくしたいと思うので、どんどん植物が増えてきます。新しいお花も欲しいのですが、できるだけ我慢して、今ある植物を綺麗に維持していきたいと思っています。
f:id:Appleminto:20140608185646j:plain      
三週間前に作成したハンギングバスケット
 f:id:Appleminto:20140609080352j:plain
今日のハンギングバスケット