#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

中級バタフライ

少ない参加者ゆえに…

昨日は、中級バタフライに参加しました。先週はクロールでたくさんの参加者がいたのにバタフライになった途端すごく減ってしまいました。
私は、それはそれでよかったのですが…
2コースで泳ぐのかと思いきや、1コースで順番に泳ぎ一人ずつコーチのアドバイスがありました。もう一つのコースはみてもらった後なので、チョイスで泳いでいいとのことでした。
最初のいるか飛びは注意されませんでしたが、ドルフィンキックでは「体をもっと前に。」といわれました。片手バタフライでは、第1キックの時もっと前にのめり込むように手で導かれました。
スイムでは「キックをもっと強くするように。」といわれました。私のキックは「ふわっとしている。」そうです。
参加者が少なかったのでたくさんのアドバイスをもらえました。今回のように全ての部分練習で個々にアドバイスをもらえたのははじめてでした。
 http://www.flickr.com/photos/100898987@N04/11829634915

photo by berger_meister