#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

平泳ぎの目標

キックの抵抗を減らす

昨日の平泳ぎのレッスンでは、蹴伸びをしてから一搔き一蹴りの練習をしました。
これから毎週一搔き一蹴りをレッスンに取り入れてくれるそうです。何事も時間がかかる私としては、すごく嬉しいです。
次にキックの練習です。膝を開き過ぎないように気をつけると、空振りみたいなキックになったりしながらがんばりました。
コンビネーションでは、キックから1・2・3・呼吸ぐらいのテンポで行うと良いそうです。かなりゆっくりという感じでした。
毎回とても工夫したレッスンをしてくれるので楽しみです。
抵抗が大きい私のキックを治せるように真面目にレッスンに参加しようと思いました。
http://www.flickr.com/photos/73793980@N00/11031744833