Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

オーストラリアも最後の日

タラマリン空港から帰国の途へ

市内北西部にあるタラマリン空港から帰ります。毎日ブログをアップしていましたが、ホテルの部屋から有料ですがインターネットのアクセスができました。
最終日は、さすがに疲れがでてあまり観光もできませんでした。
メルボルンは、今は秋で紅葉が美しかったです。
ただ朝夕は冷えて、ホテルにいる時はずっとエアコンをつけていました。
又、一日の天気がめまぐるしく変わり、晴れていたかと思うと、急に黒い空になって雨が降ってきました。ですから出かける時には、折りたたみ傘が欠かせません。
寒がりの私は、毎日カイロを貼って重ね着をして過ごしました。
市内は、緑が多く、どぎつい色の看板やネオンもなくて落ち着いた雰囲気の街でした。
公共の交通機関も便利で、住んでいる人は親切でせかせかした感じがありません。
住んで見たいなあと思ってしまいます。
残念なことは、物価が高いことです。もちろん人件費も非常に高いらしいです。
全て良いところなんてないのかもしれません。
しかし私が行った外国の中では、好きな都市の一つになりました。
f:id:Appleminto:20140506175828j:plain 
f:id:Appleminto:20140506175833j:plain