#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

平泳ぎを頑張る

なぜか先頭で!

昨日は、昼前にスポーツクラブに到着しました。
まずは筋トレを25分ほどして、プールへ行きました。
ダイビングはせずに、自主練をして平泳ぎのレッスンを待ちました。なぜか先頭を泳ぐ羽目になってしまいました。
コーチが、「ビート板キックで足をお腹の方には曲げずにお尻の方に曲げるように。」と注意してからキックが始まりました。
次に1キック1ブレスの練習をしてから、ドル平を行いました。体を前に伸ばす練習のためだそうです。平泳ぎよりなぜか進みが悪いです。
そのあとドル平と普通の平泳ぎを交互にやっていきました。
最初は、2回ドル平をやってしまったり、平泳ぎのキックが変になったりしましたが、2回目はなんとかできました。
なかなか上達しているのかどうかわかりづらいですが、まあ真面目に取り組んでいたらそのうちに上達するだろうと思いながらがんばっています。 
 http://www.flickr.com/photos/9875381@N08/3658488850

photo by C-Serpents