#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

消費税アップ

スポーツクラブより消費税!

昨日は、スポーツクラブをお休みしました。
4月からアップする消費税のことを考え、まだ買い忘れているものがないかなと昼食後思案しました。
まずスーパーのネットショッピングをしました。
すでに日用品などまわりの人達が買いだめしているようなものは、私も購入しているので、今から必要な栄養ドリンクを大量にまとめ買いしました。
あとは、調味料とワインを少しです。
大勢の人が注文しているようで、いつもは当日配達してもらえるのに今日は無理で、翌日になるようです。
私は最初、まさか買いだめなどしなくても…とのんびりしていました。
1週間ほど前、スポーツクラブに来ている人に「お米は、5キロあるから大丈夫。」と言ったら、「そんなのダメよ。あと5キロは、買っといた方がいいわよ。」と言われました。
スポーツクラブに来ている他の人達の話も聞くと、皆さんすごい勢いで購入しているのでとうとう私も焦ってしまい間際になってばたばたしてしまいました。
品物によっては、今月末までに購入したものは消費税が据え置きのものや、今月末までに購入しても配達が翌月になると8パーセントになるところもあって様々です。見極めが難しいです。
 
 http://www.flickr.com/photos/76657755@N04/6921643174

photo by Tax Credits