#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ヨガでスッキリ

筋肉と体の歪み!

昨日は、土曜日としては久しぶりにヨガのレッスンを受けました。
筋トレ系が多くて、あとでいつも筋肉痛になります。
今日は暖かくなったので楽にできました。足の裏側が伸びて痛気持ちいい感じです。
バランスをとるポーズは、不安定になる原因として左右の筋肉量の差があるそうです。
私も左右差があります。筋トレで直そうと左右違うやり方を教えてもらったので実践しています。
長年の体の歪みからくるアンバランスは、すぐ元に戻ってしまうので常に意識しないといけないようです。水中ビデオでも明らかに体が傾いていたのでやっぱりな〜と変に納得してしまいました。
 http://www.flickr.com/photos/8773000@N08/8066220906

photo by Amanda