#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

優雅な背泳ぎを目指して

レッスンの様子

きのうは、背泳ぎのレッスンを受けました。

最初両手を伸ばしたキック、次は片手伸ばしキックと続きます。

キックの時足先の水面にボコボコと泡が出るようになると良いキックです。

「上目遣いで見ながらやってみるように!」と言われてもなかなか見れません。

その後は、タッチアップ背泳ぎをしました。

ゆったり伸びるように泳ぐために伸ばした手をさらに伸ばす気持ちで泳ぎます。タッチアップする場所がみんな違っていてクスッと笑いそうになりました。

実は私もかなり下でタッチしていたので前を泳いでいる人に指摘されちゃいました。

でも直すと余計変になり困りました。

自分ではできていると思っても実際は、そうでない場合が多いのではないかと反省しました。

最後に普通のスイムをしてレッスンは、終了しました。 

http://www.flickr.com/photos/73793980@N00/11029788473

photo by Christophe Dayer

 

 

 

 

 

 

 

 

編集

見出し
 
 
 
 
 
 
 
 
  
26文字