#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

いつもと違うフィンスイム

はじめての肩甲骨スイム

きのうも、フィンスイムに参加しました。
私が泳いだコースは、人数が少なく最後までついていけるかな?と少し心配でした。
メニューは、
W-up 100×1,
バタ足 呼吸あり25×6,肩甲骨クロール25×6,クロール50×4,
背泳ぎキック25×6,肩甲骨背泳ぎ25×4,背泳ぎ50×3,
肩甲骨バタフライ25×4,バタフライ25×4
Total1,200mでした。
フィンスイムではじめてコーチ曰く、肩甲骨スイムをおこないました。
手を肩に置いてストロークするのです。
クロールでは、手を肩に置いたまま普通にスイムです。
私は呼吸ができず、25mで1回立ってしまいました。
背泳ぎでも、肩甲骨スイムをしましたが、呼吸できるので楽でした。
バタフライの肩甲骨スイムも呼吸できたので何とかクリアできました。
あとで普通のスイムをすると、すごく腕が軽く感じました。
普段のスイムでストロークが甘かったことが良くわかりました。
自分で練習するのはちょっと辛いな〜というのが本音です。