#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

やっと楽しくなったバタフライ

 今まで難あり、呼吸のタイミング!

きのうは、バタフライのレッスンを受けました。

いつものいるか飛びの後、気をつけ姿勢で呼吸のタイミングの練習をしました。

最初は、気をつけ姿勢で、第二キックで浮き上がったら呼吸するドリルです。
自然に体が浮いてきて呼吸できました。
次に手を前に伸ばしてのドリルの後、片手バタフライを呼吸をつけて行いました。
最後にバタフライを泳いでみると、呼吸が自然にできるような感じです。
どうも今まで無理に呼吸をして、リズムが崩れていたようです。
クラブの先輩の女性が、「あとは、呼吸ダネ!」といってくれていたのが納得できた一日でした。