#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のスイム

雨の1日でした! 昨日は朝から雨が降りましたが、夕方ごろから小雨になりました。それで夜は自転車でスイミングスクールに行きました。 今月は火曜日は休まず頑張って泳ぎに行きました。身体がだるくて辛い日もありましたが、やってみたらと進めてくれた人も…

梅雨入り

歩いて泳ぎに行く! 昨日は九州北部から東海地方が梅雨入りしました。5月に梅雨入りするのは平年よりも早く、昨年よりも早いそうです。季節の変化がどんどん早くなっていくように思います。 朝から雨かなあと思っていましたが昼間は小雨がちらつきましたがそ…

筋トレと母の面会

朝から 昨日は土曜日に早めに寝たので早く目覚めました。それでいつもスイミングスクールに行くよりもさらに早くフィットネスジムに出かけました。今回はストレッチを終えてからバランスボールを使わずに自重で腹筋のエクササイズを行いました。かなり前に教…

朝のスイム

今月最後のレッスンでした。 昨日は朝からスイミングスクールに出かけました。今回は久々に少ない人数でした。レッスンはまずウォーミングアップで25m×8本1‘00“をキャッチアップクロール&スイムで泳ぎました。手は体の内側に入りすぎないようにと注意があり…

筋トレの日

休みたかったけれど… 昨日は朝から身体がだるくて筋トレに行くつもりだったのですが時間がどんどん経ってしまいました。それで昼食後やっと行く気持ちになりました。 フィットネスジムに着くとトレーニングしている人が何人もいるので私もいつも通りやる気に…

4泳法のクロールの日

スイムの基本のクロール 昨日は夜にスイミングスクールに行きました。今回はクロールの日でした。あまり得意ではないので、できるだけいろいろ教えてもらったことを身につけて今よりマシになりたいと思っています。 レッスンはまずウォーミングアップChoice…

朝から実家へ

五月晴れでした! 昨日は早起きして朝早くから実家に行きました。晴れて湿度も低くて爽やかでした。実家についてまず雨戸を開けて網戸にして風を通しました。それから草抜きです。前回は連休にしました。そのときは草もまだ小さかったのですが、今回はだいぶ…

夜のスイム

少し肌寒い! 昨日は朝は予約していた歯医者さんに出かけ、夜はスイミングスクールに行きました。昼間は気温もそこそこ上がったのですが夜は風も冷たくて上着を羽織って行って良かったと思いました。 いつものトレーニングの前に基本のレッスンがありました…

筋トレとスイム

朝から 日曜日は筋トレをしなかったので昨日は朝起きて早めにフィットネスジムに行きました。早朝でもトレーニングしている人はいるものです。仕事前にトレーニングしているようです。順番にトレーニングしました。昨日もストレッチとバランスボールをしてい…

筋トレをするはずが…

ジムに着いたのですが 昨日は筋トレをしようと思い、フィットネスジムに出かけました。さあ着替えようと思って準備を始めると靴は持っていっていたのですがトレーニングウエアがありませんでした。朝一通り準備したのにカバンに入れていなかったのでした。 …

朝のスイム

いつものように 昨日はいつものように朝スイミングスクールに行きました。開館少し前でしたが開けてもらえました。レッスンはウォーミングアップ25m×8本1‘00“で12.5mまでキャッチアップクロール、残りクロールのスイムを4本、リカバリーのときに肩をタッチす…

気温の低い日

暖かくして 昨日は朝からずっと雨が降って最近の中では非常に低温で冷えました。私は一ヶ月ぐらい前の服装で暖かくしました。もうこれが最後かなあと思います。これからが蒸し蒸しして暑い日が続くのかなあと思います。そしてじっとしていると床が少し動きま…

身体がだるい!

昨日は流石に…。 最近はずっと週4日ペースで泳いでいるのですが、今週はすでに3日連続でした。休養日なしで3日連続で泳ぐとさすがに身体がだるいです。昨日は休もうかとどうしようかと思いながら行く準備をしていました。しかし雨が降ってきたこともあって…

1週間ぶりの筋トレと背泳ぎ

暑い日でした! 昨日は今年1番の暑さでした。まだ5月なのにこれからどうなるのかと思います。 筋トレに行かなくてはと思いながらまた1週間ぶりになってしまいました。ストレッチとバランスボールをしているともう汗が出てきました。しばらく筋トレをしていな…

夜のスイム

朝はずっと家に 昨日はずっと気になっていたキッチンの流し台の下が湿気があったので、メーカーのメンテナンスをしてもらいました。排水溝のパイプがきちんと閉まっていなかったことと、水道栓のシャワー部分が調子が悪かったようで、出張費だけで部品は無料…

背泳ぎとバタフライ

昼間はだらだらと… 昨日は朝からたくさんの洗濯をしました。しかしそれ以外はだらだらと過ごしてしまいました。最近は気温が上がったり下がったりと天候が不順なので身体がなかなかついていきません。火曜日以降は気温が急上昇するらしいです。熱中症が怖い…

息子が帰って行った

祖母の面会をしてから… 昨日は息子がまた帰っていきました。祖母の施設にも面会に行ってきました。母は寝ていたらしくて施設のスタッフの人に言って、起こしてもらったそうです。冬に面会に行ったときには名前を言うと少し理解できたように思ったのですが、…

朝のスイム

雨が降る前に 昨日は今にも雨が降り出しそうな朝でした。いつものように朝からスイミングスクールに行きました。ウォーミングアップが25m×8本1‘00“で2本がキャッチアップクロール、次の2本がクロールのキック&スイム、残り4本がクロールのスイムでした。次に…

母の日のプレゼント

とってもうれしいものを! 昨日は息子が帰省してきました。ゴールデンウィークは混むからといって遅らせて帰ってきました。そしてとても嬉しいプレゼントを持って帰ってきました。それは新しいスマホでした。今持っているスマホは最近調子が悪くてなんとか息…

4泳法の背泳ぎの日

昼間は施設へ 昨日は施設の面会時間に母の面会に行ってきました。水曜日の連絡で母は2度目の帯状疱疹になったとのことでした。昨日介護スタッフの人が母の背中を見せてくれました。すると左の肩のあたりと背中に赤い発疹がありました。引っ掻いたりしてはい…

筋トレの日

4日ぶりに 昨日は午前中にフィットネスジムに行きました。本当はもっと早く出かけると良かったのですがぐずぐずしていて、遅くなりました。 ジムではストレッチをしてバランスボールをしていたらもう汗ばんできました。それからマシンの方に行って、ショルダ…

夜のスイム

朝晩の寒暖差が大きくて… 昨日は五月晴れでした。それで朝は気温が下がって肌寒かったです。それに自転車に乗っていると風が強くて冷たかったのでした。 夜も寒かったので厚着をして出かけました。まず基本の練習があったのでいつもより早めにスイミングスク…

背泳ぎとバタフライ

1週間ぶりのスイム 昨日は1週間ぶりにスイミングスクールに行きました。1週間休みだったので行くのが待ち遠しかったです。 レッスンは背泳ぎからでした。ウォーミングアップは25m×4本をクロールのキック&スイム1‘10“で行いました。 次にサイドキックを練習し…

家の中で出来ることを

雨の一日だったので 昨日は予報通り朝から雨の一日でした。それで家の中で出来ることをしようと思っていました。洗面所と浴室と台所の換気扇の掃除をしました。前回は3月にしたと思うのですが、もう埃がたまっていました。何回も取り外ししているのですぐ出…

筋トレに行く!

とても蒸し暑い! 昨日は金曜日よりさらに気温が上がり、とても蒸し蒸しして梅雨の時期のようでした。寒がりの私でさえブラウス1枚で過ごせました。 2日空けてふつう通り筋トレに行きました。前回の筋トレのせいではないと思いますが、肩周りが少し筋肉痛が…

母の面会に行く

気温が上がり蒸し暑かったです! 昨日は午後に母の入居している施設に面会に行きました。平日は面会の人がほとんどいないのですが昨日は何組もの人が施設の前で面会時間を待っていました。名簿に記入するときも並びました。 母の部屋に行くと母は寝ていまし…

努力義務のヘルメット

やっぱり必要かも? 4月から自転車に乗るときにヘルメット着用が努力義務になりました。ヘルメットをかぶって道路を走っている人もちらほらみられるようになってきました。そのうち義務化されるのではないかと思われます。最近ネットでいろいろ検索して探し…

筋トレの日

朝早く出かける! 昨日は朝早く目覚めました。少し肌寒いくらいでしたがいっぱいの洗濯を済ませてフィットネスジムに出かけました。ジムはそれでもトレーニングしている人がいました。 今週は1週間スイミングスクールが休みなので泳ぎには行けません。だから…

大々的に整理をする

押入れのものを全て出してみる! 昨日は前日に重い荷物を運んだためか、背中や腕が筋肉痛になっていました。月曜日に続いて晴天だったので運んできた荷物をしまうために、押し入れの中のものを全て出して入れ替えをしました。これでまた節々が痛くなってしま…

五月晴れ

実家で朝から 昨日は朝から実家に行きました。まとめておいたゴミ袋は私が実家に行くと親戚の人がすでにもう運んでくれていました。それで雨戸を開けて周辺をチェックしました。庭と玄関前の道路わきの周辺の草を抜きました。昨年の夏、何年ぶりかで木々をバ…