#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中級バタフライ

今月最後のレッスン昨日は、相変わらず暑い日でした。朝からスポーツクラブに行ってジムで筋トレをおこなった後ヨガに参加しました。少し休憩してからプールに行きました。自主練は、4種目のキックやプルのドリルを中心に行いました。本日はスポーツクラブに…

JAZZピアノのレッスン

Body and Soul昨日は、JAZZピアノのレッスン日でした。Body and Soulのメロディーのリズムフェイク、アルペジオ、装飾音、スライドを入れて弾いていったのを聴いてもらいました。少し間違って弾いていたところを直してもらいました。次にメロディーのアクセ…

スイムトレーニング

クロールのキックとストローク昨日は、お昼からスポーツクラブに行きました。まず4日ぶりにジムで筋トレを行いました。私はすでに汗びっしょりでした。それからプールに行きましたが人は少なめでした。自主練をしていても、いつもスイムトレーニングに出る人…

中級背泳ぎ

今月最後のレッスン昨日は朝から暑かったのですが、日曜日は休んだので頑張ろうと思い、朝からスポーツクラブに行きました。バレトンも次のヨガも参加者は早めにスタジオに入って待っています。それで筋トレをする時間がありませんでした。バレトンが終わっ…

運動音痴は治る?

テレビによると…土曜日の夜たまたまテレビを見ていると運動音痴は治るという話題を取り上げていました。私は子供の頃から運動は全くダメで、体育が苦痛で苦痛で学校で体育がなかったらどんなにいいだろうとずうっと思っていました。親からも「あなたは運動が…

中級クロール

長い時間プールにいました昨日は朝から気温が上がり暑い日でした。お昼前にスポーツクラブに行って自主練からはじめました。レッスンまで1時間以上ありました。蹴伸び、キック、プルを一通り行ってから4種目のスイムも行いました。レッスンはウォーミングア…

バタフライとフィンスイム

土用の丑の日だったので昨日は、お昼前にスポーツクラブに行きました。前日筋トレの時間がなかったので、まずマシンで筋トレをしてから10分間のインストラクターさんによる筋トレを行いました。本日は腕でした。ダンベルを持ってのトレーニングは、大変かな…

中級バタフライとスイムトレーニング

いつもと違って昨日は、夏休みに入ったからかプールも少し少なめでした。少し自主練をした後、中級バタフライのレッスンに参加しました。本日は代講でした。まずウォーミングアップはクロールで25mを2本泳いでから、イルカ飛び、第1キックだけ、第2キックも…

休養日

英気を養う昨日は、特に予定がなかったのでショッピングモールに出かけました。涼しくてウロウロ見て廻っても汗もかかず快適です。お昼はここのショッピングモールに行ったらいつも行くお店で食事をしました。運動をしないので満腹でも大丈夫なのでお腹いっ…

スイムトレーニング

ヘッドアップは疲れます昨日はこの夏一番の暑さではないかと思うぐらい暑い中、お昼すぎにスポーツクラブに行きました。まずジムで筋トレをしてからプールに行きました。平泳ぎのキックを練習してみましたが、今は立って片足ずつ練習してからキックした方が…

休日メニューは平泳ぎ

キックの基本 昨日は疲れが残っていたので休もうかと思っていたのですが、自転車でスポーツクラブに行きました。 海の日で、いつもとは違うスケジュールでした。 プールに着いたらレッスンまでに40分〜50分ぐらいありました。蹴伸びから練習して、平泳ぎのキ…

初級背泳ぎと中級バタフライ

今月はじめて参加昨日は梅雨明けでした。とても暑い日でしたがお昼前にスポーツクラブに着きました。前日も筋トレをしていたので、本日は腹筋といつもは省略するマシンで行いました。あとはバランスボールに乗ったりしました。プールに行くと外が暑いからか…

中級クロール

代講でした昨日は少し疲れが残っていましたが、お昼前にスポーツクラブに行きました。4日ぶりに筋トレを行いました。それからプールに行って自主練を行いました。横向きキックは蛇行してしまいます。伸ばした手がまっすぐ上ではなく曲がっているのだと思いま…

早起きして

日帰りです昨日は所用で、朝の3時過ぎに起きて準備をし、眠たい目をこすりながら空港に到着しました。いつも利用するのに新しいターミナルビルがわからなくて空港関係者らしい人に尋ねると「歩くと大変ですからバスに乗った方がいいですよ。」と教えてくれま…

中級バタフライ

台風のおかげで…?昨日は台風の影響で予定していた用ができなくなりスポーツクラブに行くことができました。延びただけですが…。バスで行ったので筋トレをする時間がなくてすぐヨガをしました。骨盤まわりを意識したものが中心でした。本日は休憩せずにすぐ…

JAZZピアノのレッスン

Body and Soul昨日はジャズピアノのでレッスン日でした。暑くて行くだけでも疲れそうなくらいでした。Themaの8小節の弾き方を教えてもらっていたので、最後まで自分なりに弾いて行きました。先生が弾きにくいところを右手と左手に分けてくれたり少し簡単にし…

スイムトレーニング

パワー系恒例のメニュー昨日は午後からスポーツクラブに行きました。前日筋トレをする時間がなかったのでまずジムで一通り筋トレをしてからプールに行きました。自主練をしてからレッスンを待ちました。本日はパワー系のトレーニングの時必ず二人一組で行う…

中級背泳ぎ

代講でした昨日はとても暑い日でしたが朝からスポーツクラブに行きました。まず先週からはじまったバレトンに参加しました。先週より少し楽に行うことができましたが、汗びっしょりになりました。続いてヨガを行いました。どちらも参加者でいっぱいでした。…

自主練とヨガ

気になるところを… 昨日はいつもより少し早くスポーツクラブに行ったので、プールに行って自主練をしました。知っている人もちらほら泳いでいました。 土曜日に教えてもらったストリームラインを家でもイメージトレーニングしたので実践です。しかしすぐに…

中級クロール

暑いです昨日は10日ぶりの晴れでしたが気温も上がりとても暑かったです。お昼前にスポーツクラブに行き、ジムで筋トレをしてプールに行きました。自主練はキックを一通りと前日注意された姿勢に気をつけて蹴伸びの練習も行いました。また水中ドルフィン、プ…

プライベートレッスン

3種目見てもらいました昨日は、スイムプライベートレッスンに申し込んでいたので朝からスポーツクラブに行きました。ウォーミングアップもそこそこに見てもらいました。まずクロールからでした。呼吸した後右手のストロークが深すぎることをまた指摘されまし…

中級バタフライ

梅雨寒でした昨日は出かける時雨が止んだので、梅雨寒でしたが自転車でスポーツクラブに行きました。少しだけジムで筋トレをしてヨガのレッスンを受けました。それからすぐプールに行って自主練をしました。キックの後プルブイをつけてヘッドアップのクロー…

未来はオリンピック選手?

高校生がすごい! 昨日は、スポーツクラブの閉館日でもあり、私の休養日でもあったのでのんびりしていました。何気なくテレビをつけると高校生の女の子が水泳で頑張って練習している様子を放送していました。200m自由形の選手で高校1年生でした。クイックタ…

スイムトレーニング

今月はパワー系昨日は曇っていましたが午後からスポーツクラブに行きました。自主練は疲れないようにキックを一通りとプルブイをつけてクロールを中心に泳ぎました。レッスンは今月はパワー系です。一週目はクロールのキックとプルがメインでした。W-Up 50×2…

中級背泳ぎとバレトン

また筋肉痛です昨日は朝からずっと雨だったのでバスでスポーツクラブに行きました。7月からスタジオのスケジュールが大幅に変わったので何をしようかと迷いましたが、最初バレトンというバレーのエクササイズを取り入れたレッスンに出ました。バレー、フィッ…

ストレッチ

本を見ながら…昨日は、朝からずっと雨が降り肌寒い日でした。おまけに筋肉痛がずっと続いていたのでスポーツクラブはお休みしました。しかし夕方になると体がムズムズしてきたのでストレッチをやりました。自己流は良くないだろうと思って持っている本を見な…

中級クロール

新しいコーチに代わりました昨日は朝早くから市のガン検診に行きました。とてもたくさんの人が早くから並んで待っていましたがいつもスポーツクラブに行く時間より早く終わったので、一度家に帰りました。雨も止んだので自転車で出かけました。ジムでの筋ト…

バタフライとフィンスイム

2年続いているバタフライのレッスン昨日は、梅雨に入ってはじめて本格的な雨でした。休もうかとも思ったのですが、私の中では金曜日はバタフライの日なのでバスに乗って出かけました。すぐプールに行くとバタフライクラブの人たちも集まってきました。自主練…

水中ドルフィンとバタフライのレッスン

少し進むようになった水中ドルフィン昨日は、小雨だったので自転車に乗ってスポーツクラブに出かけたのですがだんだん雨が本降りになってきて少し寒かったです。いつものようにジムで筋トレをして、ヨガに2週間ぶりに参加しました。少し休憩してからプールに…

JAZZピアノのレッスン

Memories of You とBody and Soul昨日はJAZZピアノのレッスン日でした。Memories of Youは通して弾いて聴いてもらいました。進行を少し間違って覚えていて注意されました。さらに新しくイントロを教えてもらいました。Ⅳ♯♭5のA-7♭5からツーファイブで間にサブ…