#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

換気扇の掃除

午後から

土曜日の夜はすごい雷雨でした。昨日は土曜日より早くから天気が急変するようだったので、午前中にクリーニングに出したコートを取りに行ったり、土曜日と別のスーパーに行ったりしました。お昼前までは雨は降らないだろうと思っていたのですが、昼食の準備をしようとしたら雨が降り出しました。急いで洗濯物を室内に取り込み、自転車にカバーをかけました。それからしばらくの間また雷雨になりました。

昼食後は換気扇の掃除に取り掛かりました。手にはビニール手袋をしてガードと取り付けていたダスキンの不織布のカバーを取って、セスキソーダ水を振りかけて、台所用のお掃除シートを使って拭きあげていきました。年末にダスキンで換気扇周りの掃除をお願いしたので中の方はそれほど汚れていませんでしたが、表面は油汚れでベトベトしていました。暖かくなったので油汚れがゆるんできているので掃除しやすかったのかなあと思います。もっと時間がかかるかなあと思ったのですがわりとすぐに出来ました。

f:id:Appleminto:20210502160619j:image